爆誕

人として軸がぶれている女の日記

ユースケに落ちたオタクが超特急のライブに初乗車した話

10月半ばに超特急に沼入りしてからおよそ3ヶ月。私は国立代々木競技場にいた。そう、「Revolución viva ~Shine Bright New Year~」東京公演初日に行ってきたのである。本当は2月のファンミーティングで初乗車する予定だったのだが、まだチケットがあること…

Kポ好き二次元オタクが超特急にハマるまで

タイトルの通りである。つい最近超特急にハマった。ものすごい勢いで転げ落ちるように好きになったので、その経緯を覚書として残しておこうと思う。本題に入るまで長いが少々お付き合い願いたい。(11月5日 すこし加筆修正しました。) 前提として、私は元々…

二次元で好きな顔面の話(黒髪ツリ目編)

毎日更新するのが目標などといいつつ、夜中にマンガを読みふけっていたら書き損ねるという日々が続いた。コナンの映画の感想も書きたいなあと思っていたのだが、それどころじゃない大事件が起きてしまった。 【新刀剣男士 脇差「肥前忠広(ひぜんただひろ)…

キンプリスッスッスッ3を見た(ネタバレ注意)

今日は、昨日見てきたスッスッスッを見てきた感想を書こうと思う。ついでにスッスッスッ1とヒプマイコラボについても。※この記事はアニメの1話を見ながら書いています。 「電車に乗り遅れても俺たちがいる!」 ※ネタバレ注意!

「推しの死」にバフをかけるコンテクストの話

タイトルでお察しのことと思うが、昨日の記事の続きである。 sikibububu.hatenablog.com推しに殉死してほしいという話を書いた後、個人の死だけでなく、「敗者が死ぬ」という構造にもフェチズムを感じているということに気がついた。 そこで、今回は勝者と敗…

自分の好きなキャラが持つ"推し"概念のイデアについて

こんばんは。 自分ではそこまで緊張しながら話しているつもりはないのだが、上司にあんま緊張しないでね!今週中には慣れてね!と言われてしまった者です。もしかして →人生の半分女子校生活してたせいで男の人と話すと無意識に緊張する説だとしたら昔より悪…

シーズン2

これまで散々怯えていた配属ガチャが終わった。正直今回配属された部署に行くなんて1ミリも考えていなかったため、辞令を渡された時に素で驚いてしまった。感覚的にはFGOですり抜け☆5が当たった時の困惑と驚愕に近い。☆5だなんて大げさだと言われそうだが、…

気もそぞろ

かねてより、ぼんやりとやりたいと思っていたブログを開設した。 Twitterでいいねをもらってテンションあがって始めるあたりチョロい人間である。どうせなら4月1日からやり始めればよいものを、気づけば半月が過ぎてしまった。今日は配属決定日だ。 ブログの…